グルメ・クッキング

2009年9月 1日 (火)

ハンバーグ

今週のここパパクッキング

今夜のメニューは・・・

Dinner011

『ハンバーグ』と『ピリ辛レンコン』

ハンバーグもレンコンも自分が食べたくなって作ったのだけど

自分でこねたハンバーグって味は良いけど何となく微妙な感覚に陥るんだよなぁ

自分で釣った川魚に何となく抵抗があるような感じというのでしょうか

カミさんは美味しいって言ってくれたので良かったけどね(もちろん合格でした!)

レンコンはサクサク歯ごたえあって美味しかったですよ~

今回もCOOKPADさんにお世話様です

ここクン、キミにもハンバーグあげたいところだけど玉ネギ入ってるからダメなんだよな

Coco052

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

油淋鶏風丼

本日はここパパクッキングの日

ホントは昨日だったけど、お昼にカミさんと一緒に食べたカレーが食傷気味で夜は作る気にも食べる気にもなれなかったので順延となりました

で、本日のメニューは・・・

Dinner010_2

『油淋鶏風丼』と『モロヘイヤのちゅるりんナムル』

『油淋鶏風丼』は鶏胸肉とこんにゃくが素材のヘルシー料理

鶏ガラスープを使ったタレが美味しかったです。

七味唐辛子があいますね。

『モロヘイヤのちゅるりんナムル』はモロヘイヤとモヤシを茹でてからめて

モロヘイヤの粘り気がまたいいっすね

今夜も合格点いただきやした

COOKPADさん、サンクスです

ここクン、たまにはキミにも作ってあげようか

Coco050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

ゴーヤ

今週のここパパクッキングは・・・

なんかゴーヤを食べたくなったので

Dinner0091_2

Dinner0092_2

ゴーヤチャンプル風炒め

 ・ゴーヤ ・豚バラ肉 ・卵

 塩、コショウ、鶏ガラスープの素で味付け

 豆腐は冷奴にまわしました

Dinner0093_2

胡麻いっぱいの冷奴(COOKPADより)

 ・豆腐 ・白すり胡麻

 ・みょうが ・大葉

 茂蔵豆腐をポン酢でさっぱりと

Dinner0094_2

トマトと玉葱のミルフィーユサラダ

 ・トマト ・玉葱 ・大葉 ・カッテージチーズ

 オリーブオイル、レモン汁、塩、コショウでドレッシングを作りました

 玉葱を厚く切りすぎて辛い~sweat01

 これは大失敗。。。。。ありゃりゃ。。。

ゴーヤと冷奴は合格点をもらえましたが。。。

めげずに来週も頑張ります

ここクン、パパが調理中、ずっと側についてくれなくてもいいんだよ

Coco045

| | コメント (0) | トラックバック (0)