« ハンバーグ | トップページ | タムロチェリー »

2009年9月 5日 (土)

そろそろ

昨日は朝、元同僚のMさんから電話をもらった(Yさんも)

会社を辞めてもう1年半になるのに、電話の向こうの職場の雰囲気がなんとなく感じられるので面白いよね

あぁ、この時間は長い朝礼が終って、店をオープンさせて、気の早いお客がポツリ、ポツリと・・・

それでも、さぁ、今日も1日始まったぞっていう頃に電話できるんだから、それまでの準備がいかに大切で、集中していたかということを思い出させてくれます(違ったらゴメンね)

こちらはちょうどココの朝ごはんを作ってやってる時で、電話で手が止まってしまうと足元から怒りの鳴き声が聞こえてくるよ

これもなんか、お客と大事な電話してるのに、数字の報告をただ座って待ってるバカな上司が、『アイツ誰と電話してやがんだ』って後ろの方で吠えてるような感覚をフラッシュバックさせてくれて、

『ハイハイ、ちゃんと作ってますよ』と、電話しながらスプーンでカシャカシャ食器を鳴らすと、もうすぐ出来上がりだと悟ってソワソワしだす愛犬が愛しくなります

バカな上司は全然愛しくなかったけどね

それにしても、最近他人と接する機会が少なくて、元々話し下手なのにますます上手く話すことができなくなってきた

普通の会話でもアドリブがきかないんだよなぁ

第5チャクラが詰まってとっさに言葉が出てこない

これじゃぁ、キャバクラ行っても昔みたいにモテないなぁ~

いや、逆に今こそキャバクラ通って修行積んだ方がいいかもしれない

夜はワン友のアネちゃんパパ&ママとのお食事でした(残念ながらワンはお留守番です)

地元だけど初めて行くお店で、美味しい食事とお酒で楽しい時間はあっという間でした

ワンのことやら、旅行の話やら、その他いろいろ・・・

ぐいぐいお酒も進んでしまいました(黒糖焼酎ロックで美味いッス)

いやぁ楽しかったなぁ~、朝の電話も夜の食事も

やっぱり他人と接触することは脳を活性化させるね

好きで家に篭ってるわけじゃないけど、

うん、さあ、そろそろって感じかな

ここクン、キミとのお散歩中の会話もパパは大好きだよ

Coco053

|

« ハンバーグ | トップページ | タムロチェリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨晩はありがとうございましたー!
とっても楽しかったです♪
昨日のオムそばとピクルスの味が忘れられませーん!
美味しかった♪ またご一緒させてくださいね。

ここパパさんのお話は充分楽しくて魅力的ですよ^m^
我が家では「ココくんパパおもしろいよねー(もちろん良い意味で^^)」
っていつも話してます♪

ココくんとのお散歩中、どんな内緒話をしているのかなー?^m^

投稿: hana | 2009年9月 5日 (土) 19時50分

hanaさん

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
オムそば美味しかったですね。
初めて行く店で『これは!』と思えるものと出会えると嬉しくなりますね。
お散歩中はこのブログ以上にココにつぶやいてますよ。

投稿: ここパパ | 2009年9月 6日 (日) 08時33分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211373/31240090

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ:

« ハンバーグ | トップページ | タムロチェリー »