« そろそろ | トップページ | お引越し »

2009年9月 6日 (日)

タムロチェリー

最近、競馬ってほとんどしなくなったけど毎年この時季になると気になるレースがある

それは『小倉2歳ステークス』

一応、重賞GⅢだけど、さほどメジャーではないこのレースが何故気になるかというと

それは、競馬で初の万馬券をゲットした縁起の良いレースだからです

たしか平成13年だったかなぁ、ビリ人気のタムロチェリーって馬が勝ったやつ(この名前忘れちゃいけないねぇ)

2着がオースミエルストって馬だったかな

馬連で3万6千円くらいの配当だったと思います(1000円が360,000円になっちゃった)

翌年のこのレースも2着・3着のワイドで当たり、まぁ高配当だったような・・・

それからはご無沙汰してたけど、今日は何となく胸騒ぎがしたのでネットで購入(ちょびっとね)

時計を見たら締切り10分前でした(大体かけこみで買うときははずれるものですが)

で、結果は・・・う~ん、惜しい、悔しい~・・・に終ったのですが

3連複で勝負して、1、2、4着の結果・・・馬連だったら当たってたよ、というよくある風景

多分、3連複なら万馬券だったろうなぁ(後で調べたら2番、5番、9番人気の組み合わせだった)

だけど、やっぱりこのレースとの相性の良さを感じたな

だって、馬柱も見ず単勝オッズだけ確認して、ジョッキーも確認しなくて、馬番だけで買ってこれだからね(ハズレたけど)

やっぱり小回りの小倉最終日、1200メートルの2歳戦、内側は荒れて外枠の馬がすっ飛んできますなぁ

まぁ、今回当たらなかったのは、当たるとまたはまるから止めとけと、神様が言ってたんでしょう

またそのうち、幸運のタムロチェリーちゃんが目の前に現れることを祈って・・・

ここクンよぉ、キミが馬肉を食べるようになってからちっとも当たらなくなったんだけど

Coco054

|

« そろそろ | トップページ | お引越し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211373/31257615

この記事へのトラックバック一覧です: タムロチェリー:

« そろそろ | トップページ | お引越し »