« 人イヌにあう | トップページ | 武田神社 »

2009年8月19日 (水)

本物

先日、北海道でのライブイベント『Rising Sun Rock Festival』にLOUDNESSが出演しました(見に行ってないけど)

他にも多数の豪華アーティストが出演してましたが、その中にユニコーンの名前も

昔(もう17~8年位前?)大好きだったこのバンド、復活後はあんまり聴いてないんだけど

CMソングもカッコイイし、さすが実力あるよね

で、そのライブ当日、先に終えたユニコーンの奥田民生クンがその後のloudnessのライブに非常に楽しみにしてて興奮してたとか

ユニコーンのブログを読むと、21年前の1988年7月にも福岡のイベントで競演したことがあるそうで

その当時、loudnessは海外進出で成功してたころで、そのライブを間近で見れてメンバーは大興奮だったと

そして、今回も昔以上にいい感じだったとの感想で・・・・

おほほほほ~、嬉しいじゃないですかぁ

音楽ジャンル的に昔みたいな人気を得るのは難しいけどさ

あの天才・民生クンも好きだったんだ、ということだけで単純に感動してしまった

本物ゆえに分かる本物(もっと良い言い回しがあるんだろうが)

嬉しくなりますなぁ

ちなみに私、ユニコーンの『ケダモノの嵐』は、今でも日本ロック史上最高の名盤だと思ってま~す(もちろん、loudnessの『Disillusion~撃剣霊化~』もね)

ここクンよ~、パパもプロの仲間内に認められるプロ(何のプロ?)になりたいもんだね

Coco047

|

« 人イヌにあう | トップページ | 武田神社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211373/31016692

この記事へのトラックバック一覧です: 本物:

« 人イヌにあう | トップページ | 武田神社 »