« アメ玉 | トップページ | ステキなおじさん »

2009年8月 2日 (日)

テレパシー

昨日は地元の夏休みのイベント?で野外コンサートがありTMネットワークの木根尚登氏が出演するというので行ってきました

ココとお散歩の途中で一緒にライブを楽しめてしまうなんて初めてだし

よく通うお散歩コースにある公園がライブ会場になってしまうんだから面白いよね

地元の中学生の吹奏楽や、ちびっ子たちのヒップホップダンスのお披露目もあって

こういう地域のイベントって良いもんだなぁって感じながら楽しんでました

そして日も暮れていき、最後に真打ち木根氏の登場・・・彼も地元住民です

ボクはTMネットワークの、しかも代表曲くらいしか知らず、彼のソロ活動については全く知識がなかったのですが

このコンサートはとても良かったです

久しぶりに音楽で暖かい気持ちになれた気がしました

彼の曲は社会へのメッセージ色のあるものが多いようです

そして地元の風景を織り交ぜた詞が優しいメロディに気持ちよく乗ってる

TMとはふた味も違う音楽性にかなり和みましたね

さて、今回の主題はここから・・・

木根氏の歌に世界中の子供達の幸せを願った曲がありました

ボクはその曲を聴いているなかで子供達をイメージをすると共に

自然に心の中で愛犬ココに話しかけていました

『どうしてキミはパパのところに来てくれたんだい?』って

すると、胡坐をかいてるボクの足の中で丸くなって寝ていたココが急に顔を上げて

ボクの顔を真剣に見つめ、声をださずに口をパクパクし、何かを語り始めました

もちろん何ていってるのかなんてボクには分からなかったけど、そのときボクはココに

『うんうん、分かった。ありがとう』って、これまた自然に心の中でつぶやきながら彼の胸を撫でてやると

ココは落ち着いたのか安心したように、また丸まって寝始めました

不思議な体験でした

これはテレパシーなのか、アニマルコミュニケーションというのか

ボクには彼の言葉を理解してあげる能力はないけれど、ココにはそういう能力がきっとあるんだね

会話は一方通行でもボクの気持ちが伝わったみたいで嬉しかったです

ここクンよ~、パパとママのところに来て良かったよって思ってもらえるような犬生を一緒に築こうな

Coco041

|

« アメ玉 | トップページ | ステキなおじさん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

この日はありがとうございました!
ご一緒できて楽しかったです~♪

あの時間、ここパパさんとココくんにそんな不思議な会話があったとは。。。
アネラはいつもぼんやりしていてあまり感じることがないのですが^^;
ココくんはいろんな力を持っているように感じますよね。

こんな書き方をしたら失礼かも知れませんが。。
私個人はあまりそういうことは信じない方なんですけど、わんこに関しては
ココくんをはじめ周りの方のお話を聞いたりアネラを見ていて
わんこってすごく賢い!と日々思うので、不思議な力も「あり得るかも!」
と信じてしまいます。
飼い主として家族として、信じたいという気持ちが強いのかな。

私達飼い主も、そんなわん達に心から『幸せ』と思ってもらえるように
頑張らないといけませんね^^

投稿: hana | 2009年8月 3日 (月) 18時11分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211373/30798730

この記事へのトラックバック一覧です: テレパシー:

« アメ玉 | トップページ | ステキなおじさん »