« 油淋鶏風丼 | トップページ | ハンバーグ »

2009年8月31日 (月)

オセロ

昨日の衆議院議員選挙では民主党が歴史的な大勝利をおさめましたね

4年前にはこれも歴史的な勝利と言われてたような自民党でしたが、

まさかその4年後にこんなに壊滅的にやられてしまうとは思わなかったでしょうね

う~む、このヒトも落選かい(まぁ、そうなって当然と思っちゃうヒトの方が多い気もしますが)

まるでオセロのようで

ただこの色に属しているからということで勝ったり負けたりのような感は否めません

でも気持ちの良いほどのひっくり返しっぷりには、もぅ期待を込めて

『不満』と『不安』が交錯しているだけの政治から脱却していただいて

国民を守り、世界に存在感を見せつける指導者となって欲しいものであります

ただ、言われている財源については、ホントにあるの?

ムダ使いをなくすだけで得られるのであれば

そのムダ使いを横行してきた(見過ごしてきた)自民党は罰を受けて当然ですが

やっぱりそこまで集まりませんでしたじゃぁ・・・・ねぇ

ボクでもマニフェストは作れますよ

家計のやりくりは大変ですけどね

ここクン、キミも子供手当の対象にしてもらえんのかなぁ

Coco051

|

« 油淋鶏風丼 | トップページ | ハンバーグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211373/31182152

この記事へのトラックバック一覧です: オセロ:

« 油淋鶏風丼 | トップページ | ハンバーグ »