« 仕方ないでしょ | トップページ | さぼりクセ »

2009年7月15日 (水)

電車の中で

一昨日、実家に向かう電車に乗ってたら

目の前の女性がお化粧を始めた

別に初めて遭遇したわけじゃないので驚くこともないのだけれど

この時はカミさんも一緒だったので、

その行為について『同じ女性としての反応』も気になり

ちょっと話題にさせてもらったよ

ボク   『あの女性、電車に乗るまでスッピン見せびらかして来てるんだから、いまさら化粧してもしょうがないじゃん』

カミさん 「このあと行く場所で化粧が必要になるんじゃないの」

ボク   『でも、よくあんな風に唇突き出して面白い顔でお化粧してるの見られても平気なんだね~』

カミさん 「っていうより、お化粧しても少しも変わってない気がするんだけど」

ボク   『ギャハハ、キツイこと言うね~』

まぁ、電車内でお化粧する行為について批判するつもりは毛頭ないんだけど、

お化粧をする意味ってのはどういうことなのかを普通に考えたら電車の中じゃやんね~よな

ただボク個人的には、お化粧している過程をつぶさに見ることができるのは結構楽しいので

だから『何ジロジロ見てんだよ~』なんて言葉は決して言わないでね~って感じですね

オレも電車の中でヒゲでも剃ろうかなぁ

電気シェーバーだとまわりから『うるさい!』って怒られそうだから、ちゃんとT字のカミソリで

お湯はマグボトルにでも入れて持ってってね^^

ここクン、キミは寝てばっかりなのに、どうして寝グセがつかないんだい?

Coco034

appleクロママさん、1コ前のコメントありがとうでした^^(遅くなってゴメンね)

ボクはこの歳で父を亡くしたことに対してきっと意味があるはずだと思ってます。それが何かは未だ分からないのですが。。。

|

« 仕方ないでしょ | トップページ | さぼりクセ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ある意味、揺れてる電車で化粧って器用だなと思って見てます(笑)rouge
立って化粧してる人もいるんだから驚き!!
口紅塗ってる瞬間にガタッと揺れて、変なとこに塗ればおもしろいのに!
ちなみにそういうことしてる人で美人はいません(奥さんに続き辛口?)smile

投稿: マッキー | 2009年7月16日 (木) 09時39分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211373/30558181

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の中で:

« 仕方ないでしょ | トップページ | さぼりクセ »