« さぼりクセ | トップページ | 皆既日食 »

2009年7月22日 (水)

頼もしい犬

最近、カミさんの身体の調子があまりよろしくない日が続いてる

今日も朝から辛そうにしているし

そばについていてやりたいが

ボクも出かけなくてはならなったので

『ママを頼んだぞ!』と

ココにお願いしていきました

帰宅後カミさんと一緒に病院に行って、その帰り道、ココの話になり

ココはずっとママを守ってくれてたとのこと・・・

普段なら彼はお気に入りの座椅子で寝てるところ

今日はずっとリビングのドアの前から玄関を見張ってたって

そして、ちょっとでも外で物音がすると『ワンワン!!』って

それはそれはとても頼りがいのある息子だったそうです

しかし、あまりに気合が入り過ぎたのか吠える音量も大きくて

カミさんの調子が悪化しちゃいそうだったようです

犬ってそういう話が多いですよね

ココも我々の話や雰囲気を理解してくれるホントにクレバーなワンコです

きっとボクの代役として一生懸命ママとお家を守ってくれていたんでしょうね

ここクン、ママはキミがそばにいてくれたから安心だったって言ってたよ。頼もしいなぁ。

Coco036

bananaマッキーちゃん、コメントありがとう。ボクの祖母も数え100歳の大往生でした。おそらく父が苦しむ前に連れて行ってあげたんだろうと思います。

|

« さぼりクセ | トップページ | 皆既日食 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211373/30653894

この記事へのトラックバック一覧です: 頼もしい犬:

« さぼりクセ | トップページ | 皆既日食 »