« いまごろ | トップページ | テレパシー »

2009年7月31日 (金)

アメ玉

四国では今日、梅雨が明けたらしい(史上2番目の遅さとのこと)

関東はたしかもっと先に梅雨明けしたと思ってたけど、ここんところの空模様はパッとしなくて

ココとお散歩に行こうかと思うと雨が降ってきたりして、お散歩中止にしちゃう日が多かったな

今日もずっと曇ってたけど、動物病院に行きがてらのお散歩をしてきました

もちろんカミさんも一緒・・・ようやく体調も良くなってきたみたいで安心したよ

カミさんが一緒の時はほとんど彼女がリードを持ってくれる

その方が慣れているためココも安心するようだ

何せボクとココの2人きりでのお散歩ではトラブル発生することが多くて

過去には、ココの股間に落ちていた納豆がくっついたり、他のワンコのウンコ食っちゃったりで・・・

そのたんびにココとバトル勃発ですよ

だから極力カミさんにリードを持ってもらってボクは手ぶらで歩くんだけど

今日はたまたまカミさんが郵便局のATMで用事を済ませるため、その間ほんの数分ココを預かって外で待ってたんだけど

カミさんが郵便局から出てきて、さぁ行こうか、とボクがリードを持ったままちょっと歩き出したら、ココがシッポを気にして変な歩き方してるし・・・

シッポをよ~く見てみると、いつの間にやらアメ玉がくっついてるよ~

何の因果でしょうか・・・これはボクに対する『あてつけ』ですかい

アメ玉はベタベタにくっついちゃって簡単には取れないし

取ろうとすると、ココはキバを剥き出して怖い顔するし

まぁ、結局おうちに帰って尻尾の毛をハサミでチョッキンと、事なきを得ましたが

やっぱりボクがリードを持つと何かが起こるらしいですわ

ここクンよ~、イヤな気持ちも分かるけど、もうちょっとお手柔らかに頼むぜ

Coco040

|

« いまごろ | トップページ | テレパシー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211373/30775315

この記事へのトラックバック一覧です: アメ玉:

« いまごろ | トップページ | テレパシー »