« 犬の写真 | トップページ | 勇気をくれるヒトたち »

2009年7月 7日 (火)

七夕

天帝の怒りをかって、離れ離れにされてしまった牽牛(彦星/鷲座のアルタイル)と、織女(織姫/琴座のヴェガ)。

一年に一度、この日だけ天の川を渡って逢瀬をすることが許されました。

けれど、雨が降ると天の川が増水して逢うことができない。

(伝説ではカササギが橋渡しをするそうです)

なんともロマンチックなお話です。

古代中国で作られた伝説は、日本にも平安時代頃には貴族の間で根付いていたようです

時を経て、西暦2000年の7月7日・・・

ロックな彦星とプリティ織姫が天の川で逢ったまま入籍してしまい

気が付けば早9年

来年はいよいよスィート10ということで

そのときには盛大にお祝いするから今年は勘弁してって、

年々立場が弱くなる彦星よりも

番犬の虎々に深い愛情を注ぐ織姫

どこにでもいるような夫婦ですが

これからも仲良く力をあわせて頑張っていきたいと思います

『誰が何と言おうと世界で1番最高なカミさんだぜ~』

ちょっと、ヒムロック風に言ってみました

サンクス

ココちゃん、今日はパパとママの結婚記念日なんだから何かくれよ~

Coco029

bananaマッキーちゃん、お祝いコメありがとう。昨晩のリゾットは最高のできでした。旦那よりも愛犬・・・上手くいく秘訣かも。

|

« 犬の写真 | トップページ | 勇気をくれるヒトたち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご結婚記念日おめでとうございます!!
まぁ七夕に入籍なんてロマンチック~heart04
9年経っても
『世界で1番最高なカミさんだぜ~』
なんて言ってもらえるここママさんは幸せですね^m^
これからもますますご家族仲良くお幸せに♪

↓の講習会、是非私も参加したいです!

投稿: hana | 2009年7月 7日 (火) 21時22分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211373/30448520

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« 犬の写真 | トップページ | 勇気をくれるヒトたち »