« 団子 | トップページ | 自然食 »

2009年7月 1日 (水)

病院の待ち

今日は術後の経過観察のため病院に行ってきました

毎月1回通院してるのですが、以前記事にしたように

3時間待って3分の世界です

いや、そこまでひどくはないな。。。2時間半待って3分だわ

ここの病院は予約患者の受付整理票の受け取りが順番で、7時から開始なんだけど

早く診察してもらうためには、もちろん早く並んどかないといけないわけで

ボクが6時15分に着いた時には、すでに30人くらいの患者が待ってる状態なんです

もちろんこの数は診療科全体の数字ですから、ボクは担当主治医においては2番目でした

ただし、診察は8時40分開始ですから、そこから1時間40分もフラフラしてなくっちゃいけないんです

病院によってはあらかじめ次回診察の時間の予約をするんでしょうが、

それでも待たされてしまうのが当たり前なんでしょうね

当たり前にしてしまうのもどうかと思いますが・・・

いつも病院の待ち時間はかなりキツク感じます

これじゃぁ、お年寄りや体力を奪われてしまうような病気の方だとホントに大変ですよ

診てもらいに来てさらにしんどくなっちゃう

医療の問題はこれからの高齢化社会には避けて通れない問題だし、

変な箱物やほとんど利用されない道路にお金使うんではなくって

この分野にこそもっと集中させる政策が必要なのではないかと切実に思います

現場を見てると医者も看護師も患者もみんな大変だよ

ココたちペットちゃんも信頼できる動物病院を見つけることが大切だよね

Coco025

appleクロママさん、コメントありがとう。『団子の思い出』懐かしいですね。コーヒーについてはただ自分が飲みたかっただけかもよ^^

|

« 団子 | トップページ | 自然食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211373/30359449

この記事へのトラックバック一覧です: 病院の待ち:

« 団子 | トップページ | 自然食 »