« 冤罪 | トップページ | サシ散歩 »

2009年6月12日 (金)

えいご漬け

最近、といっても昨日からだけどDSの『えいご漬け』を始めたbleah

半年くらい前にちょっと遊んでそのままになってたんだけど、どういう風が吹いたのか

急に英語に触れたくなったのよup

学生時代は(高校生までね)英語は得意分野で結構良い成績でしたけど

当時せっかくあんなに勉強したのに今じゃあ・・・トホホ

ただ、昔覚えた英語の歌詞なんていうのは意外に忘れてないんだよねscissors

だからDSでちょっとでもリスニングしていれば潜在意識に届いて、もし仮に駅で外国人さんに道を尋ねられてもまともに答える程度にはなれるのかなnote

で、トレーニングを開始してみると早速出てきた問題で・・・

“Is that all ?” (それだけ?)

“What's your point ?” (結局何が言いたいの?)

なんてのが出てきちゃったりすると、

なんかワタクシのブログのことでも指摘されてるような気がしてドキドキしちゃったら、図ったように

“I got it” (分かったよ)dash

ボクの今の感情ではちょっと投げやり気味に

“I got it” (分かったよ)dashdash

って感じで本日の記事にさせていただいたというわけですsweat01

ダメだぁ~ここクン、これじゃぁやっぱり今日も “What's your point ?”って感じだなwobbly

Coco012

bananaクロママさん、コメントありがとう。良いヒトが良いヒトであり続けられる組織でありたいものですねhappy01

|

« 冤罪 | トップページ | サシ散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211373/30074227

この記事へのトラックバック一覧です: えいご漬け:

« 冤罪 | トップページ | サシ散歩 »