« 作詞 | トップページ | コロコロ »

2009年6月 5日 (金)

寝る犬

相棒のココは気付くといつも寝てるsleepy

寝る子は育つというから良いことなんでしょうが、とにかく日中よく寝てるsleepy

だいたい「寝たいから寝てる」のか「ヒマだから寝てる」のか、はたまた「寝ないと身体がもたないから寝てる」のか

そんなに寝てばっかりなのに全然太らないのが羨ましいわwink

ただ熟睡はしてないみたいだね

ボクやカミさんが動くと目で追ったりeye、起き上がってくっついて来る

でもボクらの動きが特別なものでないと分かると(例えばトイレに行くだけだとか)また元の場所に戻って寝る

彼のお気に入りの寝床は座椅子

ボクとカミさんの2つの座椅子を1人で使い分けて寝てる

今はこっちの座椅子、さっきはあっちの座椅子という風に・・・彼にしかわからないこだわりもあるみたい

そして座椅子から頭だけ落として寝てるsmile

逆マクラのような状態で、頭に血が上らんのかいと余計な心配したくなっちゃうよ

寝ている彼の存在を忘れてPCいじったり、本を読んだりと何かをしてて、ふと『誰かに見られてる』というドキッとするような感覚を覚えると

座椅子で寝そべってる彼がジ~ッとこっちを見つめているeye

いつから見てたんだろうと、ちょっと気の毒になったりしちゃうんで

『おぉ~ココ、起きたの?』なんて声をかけたりすると

お尻を上げて背筋伸ばすような姿勢でストレッチのあとブルブルッと1回

そしてボクの前まで歩いてきてオスワリして『遊べ!』と1吠え

そうかぁ~、やっぱり「ヒマだから寝てた」んだと思うと、

「パパの用事が済むまでジャマしないで我慢して待ってたエライ犬」

・・・なぁんて愛犬が妙にいとしくなりついつい遊んでやってしまうのだが、

実はもし彼からしてみれば『ボクが起きるのをずっと我慢して待ってたんだね。じゃあちょっとパパと遊んであげるよ』なんて気分だったとしたら

うちのココの場合、そういう可能性も大いにありそうで怖いですsweat01

ココちゃん、実際はど~なのよ?

Coco008_2

appleきらきらさん、コメントありがとです。

 歌詞はすでに作り終えてあって歌入れをした曲の完成待ちなんですhappy01

ブログでアップできると良いなぁnote

|

« 作詞 | トップページ | コロコロ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちの愛犬も、とってもよーく寝ていますよ。
それも、一日のほとんど寝ているって感じです。

もちろん、お散歩や食事、遊びやトレーニングの時は起きてますが
それ以外は、常にゴロゴロくんです。

でも、目はあいていることが・・・。

ココちゃん、パパに遊んでほしくて
タイミングをみていたのかしら?

投稿: 風ママ | 2009年6月 6日 (土) 12時48分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211373/29961196

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る犬:

« 作詞 | トップページ | コロコロ »