« 潜在意識 | トップページ | タフなお父さん »

2009年6月18日 (木)

ペットフード

今月1日から『愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律』、いわゆるペットフード安全法が施行されました

可愛いペットちゃんの食の安全を守るための法律で懲役を含む最高1億円以下の罰金刑が明示されているのです

ペット産業が不況知らずで順調に推移しており異業種からの参入も相次いでいることからも品質や安全性についてしっかりした法律で規制してもらうのは良いことだねgood

そうしたうえで真剣にペットの健康について考えてくれる企業の参入なら、なお有難いことですよ

実際に最近では雑穀で作ったペットフード無添加・ノンオイル飼い主も食べれるフードなども販売されているそうです

人間様の健康志向は永遠に続くものだろうし、今や家族以上の存在になりつつあるペットちゃんの健康を気遣う飼い主が増えるのは当たり前のこと

うちのカミさんもそうだけど、手作り食に切り替えてる飼い主さんが多いのもこれまでのペットフードの中身の不透明さが1つの要因だと思うし(もちろん我が子のためにワザワザ手をかけるという愛情の示し方が大きいとも思うけど)、まぁ、何にしろかけがえのないペットちゃんのために身体に良いものを作っていただけると嬉しいですねnote

手作り食といえば、昨日カミさんがココに『バナナ・パンケーキ』を作ってた

材料のバナナを手に取ってみると、なんと『Dolebanana』じゃん!sweat01

朝食バナナ派のボクがいつも食べてるのは1房100円の『チキータbanana』なのに(これはこれで安くて美味しくて大好きですhappy01

この辺でもペットちゃんの地位向上は確実にあがっていることが分かりますなcoldsweats01

ココがママの作ったごはんを、いつも『美味しい、おいしいheart04』って食べてくれるからママもいつも嬉しそうだよshine

Coco016_2

bananaクロママさん、コメントありがとう。オイラもまだ仕事の夢しょっちゅう見てますwobbly

|

« 潜在意識 | トップページ | タフなお父さん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211373/30162979

この記事へのトラックバック一覧です: ペットフード:

« 潜在意識 | トップページ | タフなお父さん »