« 思考力に欠けてるヒト | トップページ | えいご漬け »

2009年6月11日 (木)

冤罪

最近、冤罪に関するニュースが多いね

さっきPC開いたらYahoo!で電車内での痴漢行為に逆転無罪って載ってた

菅谷さんの事件だってヒドイでは済まされないよannoy

一昔前は“日本の警察は優秀”だなんて言われてたけど実際どうなんだろう

もしかすると昔から冤罪である可能性が高い事件がたくさんあったけど闇に葬り去られてしまっていただけかもしれないね

「あれは間違いだった。ゴメンね。」じゃ、狂わされた人生はどうすんねんだよpunch

こういうニュースを見ると思い出しちゃうことがあって

ちょっと趣旨は違うけど一般企業でもよくあるんだよね

上司がやらかしてしまったことを本人じゃマズイからってんで、仕事の中身をまだ知らない新人クンなりをつかまえてさ

「本部関係にはキミが仕事を分からないまま勝手にやっちゃってミスしてしまったことにしてくれないか」って頼んじゃうみたいな

実際自分の仕事場でもそういうのあって・・・あの時アイツを助けてやれなかったことは今でも悔いが残ってるねdown

冤罪にしても社内のこんなことでも同じ、立場が違えばその重みは大きすぎて「ゴメンね、ゴメンね~」じゃ済まされねぇつーのpout

ココくんだって、『それボクの仕業じゃないよ~』って訴えたい時あるんだろうなぁsweat01

Coco011

|

« 思考力に欠けてるヒト | トップページ | えいご漬け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

…同感sign03

組織のトップが“殿様気分”←それもハダカの殿様

“世間は違う”と教えてあげられない役員ばかりbearing

責任から逃げられる立場の偉い方々は、俗に言う『良いトコ取り』だけには口を挟み…降りかかる事案にはメクラgawkになれるbearingdash


coldsweats01sweat01 チョッと愚痴でした。失礼しました(^_^;)paper

一人ひとりが動物を愛するように“思いやりの心でいられる”世の中になってもらいたいですconfidentshine


ねっhappy02 ここパパさんhappy02paper

投稿: クロママ | 2009年6月12日 (金) 14時24分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211373/30058161

この記事へのトラックバック一覧です: 冤罪:

« 思考力に欠けてるヒト | トップページ | えいご漬け »