« 副作用 | トップページ | ペットフード »

2009年6月17日 (水)

潜在意識

今朝は5時に自然に目が覚めたんだけど

起きる直前に見ていた夢が高校生の頃のもので

かなりリアルな教室の雰囲気の中で当時ちょっと好きだった娘が登場してくれた

久しぶりに見る彼女は全く変わってなく当時のまんま

可愛い笑顔を見せてくれながら2人で楽しく談笑してましたlovely

おぉ~、懐かしき青春時代やね!ありがとう~up・・・ただそれだけの夢なんですけどね

最近こうした昔の夢をよく見るようになった

確かにこのシーン実際にあったよなっていうような夢を

しかもそれって人生においての特別なイベントとは程遠い本人自身がとっくに忘却のかなたに置き去りにしているような、言い方換えると、別にどうだっていいようなことを思い出させてくれて、なおかつ新鮮な気持ちにさせてくれるものなのです

そのことをある方に話してみたら『それは潜在意識につながってるんだよ』と。

どうやらリハビリのつもりで頑張ってることでそっち方面の(どっち?)能力が開発されてきたらしく自然に潜在意識を掘り起こしているそうなのだ

実際リハビリのトレーニング中にも、やたらめったら幼少の頃の遠い記憶がバンバン出てくるんですsweat01

今朝の夢みたいに楽しいものだけだったら嬉しいんだけど、たまに感情に苦痛を伴うものも見えてくるとちょっと困ってしまいますbearing

こんな話したら、『おまえ、ちょっと危ないんちゃう?』って引かれちゃいそうですね

しかし潜在意識は何をボクに訴えようとしているのか

でもやっぱりあの娘は可愛かったheart04

犬も夢を見るらしいsleepy・・・ココもよく寝言らしきことを言います

遊んでるのか、ごはんを食べてるのか、いつも楽しそうですhappy01

Coco015

|

« 副作用 | トップページ | ペットフード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

dreamconfident…不思議ですよねconfidentshine

“潜在意識が蘇る”なんてステキhappy02

私は…今朝bearing 残念な事に“仕事の夢”←最悪やんweep
もし…ここパパさんのように、思いがけず“青春”に会えたらcoldsweats01 ウゥsign04coldsweats01sweat01年齢のせいかもしれません

さぁーてbearing 『マサユメ』の時間を楽しんできます(-_-;)paper

投稿: クロママ | 2009年6月18日 (木) 07時32分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211373/30146900

この記事へのトラックバック一覧です: 潜在意識:

« 副作用 | トップページ | ペットフード »