« リハビリ | トップページ | 作詞 »

2009年6月 3日 (水)

株価続伸

今日も日経平均株価が前日比37円36銭高の9741円67銭と6営業日続伸となったup

今朝の日経新聞では、政府が6月の月例経済報告で景気判断を上方修正し事実上の底打ち宣言をする見通しだとのこと

これは鉱工業の在庫調整が進展し何よりアメリカ経済に安定化の兆しが見え始めたとのことからの期待感からくるものだろう

そうか、ようやく日本の景気もこれ以上悪くはならずに回復していくのね・・・happy02

って、本当にそうかぁ???sweat01

先月GW明けくらいに日経平均9000円台突破した時、私個人的な見解としては9500円まで回復するかなぁ~、その前にまた落ちるだろうなぁ~と疑っていたのでありますが、予想に反して市場は明るさを取り戻したみたい

でもさぁ、 雇用情勢は改善されず失業率だって5%に悪化してんでしょ

みなさんのボーナスも芳しくなさそうだし

その状況で底を打ったなんて言えんのかね

アメリカ経済が仮に早期復活しても住宅投資バブル前の水準に戻ることであって、その状態では日本の対米輸出も回復するとは思えないし、さらに同じ金利水準であれば日本の円安移行だって期待できず輸出関連企業の立ち直りは厳しいと思うんですけど

日本もアメリカの不動産証券バブルと円安バブルに乗っかって輸出関連企業が好調に推移したから景気拡大してたみたいだけど、結局は貿易黒字に依存していただけであって内需政策をおろそかにしてるからキツイと思うんだよね

う~~~む、またまた楽観的に感じてしまうんだけどなぁ

どうなんだろ~~~sleepy

ココちゃん、どう思うsmile

Coco006

bananaクロママさん、きらきらさん、コメントありがとうです。

 焦りは禁物ですが、そろそろ焦りのある生活も思い出さないといけないかもsweat01

|

« リハビリ | トップページ | 作詞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはcloud
む、むずかしいcoldsweats02
こういう話に疎い私ですみませんcoldsweats01

少しでも早く、明るい光が見えるといいな~と、ひたすら願うばかりですcrying

でも、可愛いここちゃん見てると、そんな暗~い事も忘れちゃいますね~happy01

投稿: きらきら | 2009年6月 4日 (木) 11時57分

ふふふhappy02 “さすがcoldsweats01sign03

ニュースや新聞等々…『経済の兆し』のコメントが“よその国”bearingsign02って疑いたくなっちゃうんですけどbearing

だってぇ〜…bearing 毎日、eyeの前で起きてる出来事は…あまりにかけ離れ過ぎ。


最近では“新鮮な仕事”を憶えるコトが出来ましたdespairdash

…分かりますよね(^_^;)paper

ここチャンも、こんな世の中に生きてるのに…なんて癒されるんだろぅconfidentheart01

ここチャンdog ありがとっhappy02heart04

投稿: クロママ | 2009年6月 4日 (木) 14時08分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211373/29933596

この記事へのトラックバック一覧です: 株価続伸:

« リハビリ | トップページ | 作詞 »