« オイラ我が道を行く | トップページ | 団子 »

2009年6月29日 (月)

レシピ様々

今日の夕食のメニューを決めていつものスーパーに行くと

レシピに載ってた食材がおいてない

それじゃぁ、他の店に行ってみるかと店を移ると

なんと、そこにもおいてない

普通なら、そこでその食材を諦めて他のものを代用することを考えるか、

それとも予定のメニューを変更するのでしょうけど

ここパパにそんな力量があるわけなく、

ホントに食材がないとなると1品料理が減ってしまう緊急事態に陥ってしまうので

ヤバイヤバイと歩き回り

4軒目閉店ぎりぎりにやっと見つけて

ホッとしたよ

お料理のマネっこなんかしてますがレシピ様々なもんで

早く自分の頭でパッと考えて作れるようになりたいものです

ココはママがちゃんと作ってくれるから安心だね

Coco023

Dinner004

で、本日のここパパクッキングのメニューは・・・

『こってりカレー風味のオイスターチキン』と『タコとクレソンのサラダ』です

今回もCOOKPADさまさまです

なかなか姿を現してくれなかった食材は、クレソンとラデッシュでした~

|

« オイラ我が道を行く | トップページ | 団子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。