« チキンカレー | トップページ | 株価続伸 »

2009年6月 2日 (火)

リハビリ

4年と半年前の12月に腰椎椎間板ヘルニアを患い、しかもことのほか重症で除去手術をしたweep

そして2年前のこの時期に再発、酷い坐骨神経痛とともに左足の神経がやられ足首から下が動かなくなったweep

神経損傷の原因解明のため手術をするが結局推測の域を出ることができず足も動かないままcrying

大学病院の先生方でも、どうしても分からないそうです(なんでやねんangry

で、1年前の3月下旬におぞましい痛みが襲ってきて(足が動かないだけなら何とか通勤できたたんだけど)、もうどーにもならんと4月に勤め先を退社sad

それからリハビリ生活が始まり現在に至る

だから週1回くらいでもお料理しないとバチが当たるんですわbleah

しかし人間の身体って怖いですね

たかがヘルニア、切っちまえば終わりでしょって思った最初のとき

あの4年半前から自分を取り巻く環境がずいぶんと変わっちまったなぁsweat01

そして2年前からは普通に歩くことも困難になってしまったsweat01sweat01

あらららら・・・・・

病気をして(病気って感じじゃないんだけどね)失ったものはいっぱいあるけど、

でもでも病気をして初めて知ったこともたくさんある

毎日自宅でリハビリして、週に1、2度リハビリに通って、

自分にしか分からない身体の声が聞こえてくるようになってきた

5年前くらいにちゃんと気付いてあげることができてたらなって

ゴメンなって感じです

それでもリハビリに行くと自分なんかよりももっと辛い病気で苦しんでるヒトがいっぱいいる

年とったおばあちゃんも、痛くて動かない手足を一生懸命治そうと頑張ってる

癌の治療の副作用で大変辛い思いをされてるヒトもいる

ボクなんか泣き言いってちゃ笑われちゃいますわ

4年半前、ココがうちに来てくれた1週間後にパパ入院しちゃったんだよね

だからキミとのお散歩はいつもパパのリハビリも兼ねてるんだよね

ココちゃん、いつもありがとうよ。パパ絶対治してみせるからねpunch

Coco005

appleきらきらさん、クロママさん、風ママさん、リリーちゃんのママさん、コメントありがとうでした。

ただこんな状況ですから料理する時間もあるんですbleah

サラリーマン時代にはもちろんやってませんでしたよ~んnote

|

« チキンカレー | トップページ | 株価続伸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どんなに痛くて…どんなに辛かった事か…weep想像すら出来ません… (T_T)

身体だけではなく、心も痛くなり、どうして良いかすら判断が出来ず…悩まれたコトでしょうweep

生活も一変し、毎日が戦いですねweep

ここママやここチャンがそばに居てくれて良かったぁheart04(あっsweat01生意気いいました)

人生はまだまだ…です。
リハビリを続けて(←ここチャンとのお散歩happy02)一秒事に 快復される事を心からお祈りしてますconfidentshine

焦らず、ゆっく〜り…confident

投稿: クロママ | 2009年6月 3日 (水) 14時23分

こんばんはnight
そうだったんですね・・・despair
うちのパパも、ヘルニア持ちで、2度ほど毎日リハビリ通い(時々激痛の痛み止め注射も)をしていた時期がありました。
手術まではなかったけど、結構ひどく、激痛に苦しんでいたのをそばで見ていたので、ここパパさんの辛さ、ほんの少しですがわかりますweep

焦らず、無理せず、ゆっくり、リハビリ頑張ってくださ~いpaper
ここパパさんには、ここママさん・ここちゃんという強い味方がいますからhappy01

1日も早く、治られることを祈っていますheart02

投稿: きらきら | 2009年6月 3日 (水) 20時16分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211373/29913369

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ:

« チキンカレー | トップページ | 株価続伸 »