« レシピ様々 | トップページ | 病院の待ち »

2009年6月30日 (火)

団子

プロ野球、千葉ロッテの井口選手がチームスタッフにスーツをプレゼントするという記事があった

スタッフ22名、1着30万円イタリア製のオーダーメード。総額660万円とのこと

・・・「いつも裏方さんにはお世話になっているので、何かできればと思っていた」・・・なんて、

スタッフも驚きとともに大喜びだったそうです

メジャーでも活躍されたほどのスター選手であるにもかかわらず、裏方の仕事を理解してくれているということが素敵ですね

こういう方の下では自然と一生懸命お仕事したくなっちゃうものです

ボクが大変お世話になった上司にもいました

仕事中、姿が見えないなぁと思ってたら、近所の和菓子屋で団子を買ってきて

職場のみんなに配って歩いてるんだ

当時タバコを吸っていたボクには、

『タバコを吸うやつはタバコを配らないくせに、団子を食うやつは団子を配らないといけないなんて不公平だよなぁ~』

なんて笑いながら1串の団子を置いてってくれました

30万円のスーツだって1串の団子だって一緒

裏方の人間や部下をちょっと思いやるだけで職場環境はきっと良いものになる

そして、こういうことが自然にできてしまうヒトこそホントに仕事のできるヒトだと思う

たくさんのファンがいるヒトの仕事はやっぱりカッコイイね

ここクン、パパもファンがついてくれるようなヒトになりたいね~

Coco024

|

« レシピ様々 | トップページ | 病院の待ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここパパさ〜んcoldsweats01sweat01 『お団子を配る上司』←私も見た事ありますhappy02sign03happy02sign03

私事ですが、この前の土曜日に職場で“大イベント”があり…その時は『カステラ』の差し入れをお持ち頂きましたconfidentlovely
“すぐ寝ちゃうトトロ”みたいな方ですcoldsweats01sweat01

『思い出の上司』となると…confidentshine職場の前のセブンイレブンで課員の分までコーヒーを買って下さりweep“優しい笑顔”と、労いの言葉をかけて下さった方がいましたlovelyheart04

何回…何十回…ご馳走になったか分かりませんbearingsweat01

“自分の事”しか考えない人が多い時に(職場sign02)…いつも見守っていてくれる上司でしたねぇ〜confidentheart04

お団子、コーヒーをご馳走になったからではありませんが…その方の“気持ち”や“想い”に答えたいと思いで仕事をしてましたね〜(^_^;)sweat01

バタバタした毎日ですが…優しい気持ちで過ごしてみますcoldsweats01paper

ここパパさんやここママさんのように…confidentshine

投稿: クロママ | 2009年7月 1日 (水) 07時04分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211373/30347481

この記事へのトラックバック一覧です: 団子:

« レシピ様々 | トップページ | 病院の待ち »