トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

ぶれない男

最近若い女性のあいだで戦国武将が人気があるそうな

なんだよぉ~~~、超得意分野じゃんup

わたくし知る人ぞ知る日本史オタクでありまして

戦国時代や幕末を語らせたら興奮しすぎて鼻血がでちゃうかも

う~む、ボクはもう少し遅く生まれてたら女性にモテモテだったのかなbleah

ボクも大好きなんだよね、真田幸村とか土方歳三とかね

時代は違うけど2人ともあえて散りゆくほうを選び自分というものを貫いた男

あの圧倒的な時代の流れのなかでも「もしかしたら・・・」という見せ場を作り

でも天は味方しなかった。そして最後はかっこよく、

そう、かっこよくね。そして強く!

そんな生き方に女性方は惹かれるんだろうなぁ

ココちゃんよ~、パパもそんな芯のぶれない男になりたいもんだねぇ

Coco003_2

bananaきらきらさん、クロママさん、風ママさん、ご訪問&コメありがとです。

他愛もない話にお付き合いいただき嬉しいですよnote

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

リーダー

仕事で取引先のお客さんと話する時、政治と宗教についての話題はご法度だとよく聞きます。

ブログでもその辺の事について語っちゃうと大変なことになっちゃって炎上sweat01とかしちゃうのかなぁ。

まぁ、そんな心配しなくてもそんなに訪問あるわけないしねbleah

100年に1度の危機だという割りに

もうすぐこの国のリーダー集団が変わるかもしれないという割りに

昨日の党首討論も何だかなぁって感じで

お互い政策でガツンとやりあわなくてはいけないのに

毎度毎度のあげあし取りだけだしねbearing

ワンの世界にもリーダー論があるけど

この人達が犬だったら多分リーダーとして認めてもらえず

群れから外されちゃうんだろうなぁ

そして自分でエサをとることもできず

毛並みもバサバサのただの野良犬になっちゃいそうだね

ど~思う、ココちゃんよ?

Coco002

appleきらきらさん、hanaさん、ご訪問&コメありがとうございました

 これからも『ここアピール』ともどもよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

Metal Dog

昨日ラウドネスのニューアルバムcdを買ってきました。

ラウドネスというバンドは高校生時代のボクにとってまさに『神』のような存在であって、

そしてボクはこの歳になっても未だに崇拝していますup

さすがに、もう歌えませんけどね(高校生の時でもきつかった)sweat01

今はHR/HMは流行らないからなぁ・・・とは思うけど、

彼らが現役でバリバリ自分たちのロックというものを貫いている

ということがとてもカッコイイと思います。

このニューアルバムは昨年亡くなったドラムの樋口さんの追悼アルバムのようで、

メンバーの気持ちが歌詞にも曲にもめっちゃこもってるように感じました。

(ひぐっつぁん、天国で喜んでると思うよgood

また、昔のラウドネスを彷彿させるようなギターリフもあり

最近のなかではかなり良い感じです。

さて、うちには1人息子のワンコがいます。

その名も『ここ』applebanana

Mダックスのチョコタンですnote

Coco001_2

(ココはこちらでもどうぞ (Mダックス)ここアピ→ル!? )  

このココくん、さすがパパの息子だけあって

パピーの頃からラウドネス聴きまくってます。

CDもパパのノイジーギターもhappy02

(だから気性が激しいという噂も・・・sweat01

そして昨日買ってきたニューアルバムももちろん!

CD聴きながら曲にあわせてフローリングの床をホリホリしてましたscissors

ロックな犬だぜ!happy01

これから大好きなココとの生活などなどブログに綴っていきますねshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年6月 »